屋外用収納庫を買う(^^♪

f:id:satomuratushin:20210930150108j:plain

f:id:satomuratushin:20210930150122j:plain

f:id:satomuratushin:20210930150136j:plain

ホームセンターに手ごろな大きさの収納庫(0.6坪)に赤紙が‼
現品のみで格安‼
自分で分解、運搬の条件付き。よく見るとひとりでも十分出来そうなので購入決定‼
早速日にちを決めて当日、開店と同時に到着。解体準備:そばにブルーシートを敷いて解体した部品を置くスペースを確保。工具は10㎜のレンチ(インパクトドライバー用)を購入。本体が台風などで飛ばないように地面にアンカーが打ってあるのでそれを外すレンチをお店で借りる。要領は動画で事前に学習済。もっとも組立の動画ですが(^^)/
アンカーのボルトを外し、ドアを外し、棚が付いているので棚板、支柱を外す。屋根取付部の金具を外す。電動レンチでしかも緩めるので仕事がスムーズ。外した屋根も一人で持てる重量、両サイドのパネル、後ろのパネル(三分割)も外して解体は終わり(^^♪
所要時間約20分。車もお店で借りれるので手続きして、積み込みは手伝ってもらう。軽トラックの荷台よりはみ出ると困ると思っていたら内に収まって一安心。家に持ち帰り、とりあえずはそのまま雨に濡れないようにして保管。平地がないので設置する場所に土台を作って設置する予定。組み立ては2時間くらいはかかるかも!(^^)!