蛇口交換(^^♪

f:id:satomuratushin:20210210120338j:plain

工房の蛇口の水漏れが止まらないVV”

コマパッキンを変えても止まらない。

ぽとぽとと漏って三日でバケツ一杯になっていた。

本体の経年劣化?

仕方なく本体ごと交換。

f:id:satomuratushin:20210210120403j:plain

購入した蛇口と元の蛇口の形状が違う‼

30年も経つと変化している(^^♪

口径は間違いないので何とか取付ないと~!

f:id:satomuratushin:20210210120419j:plain

取付部は壁の奥に水道管が来ている。

壁板が邪魔のなっているのでこのままでは取付できない。

座金の分だけ穴を大きくする。

f:id:satomuratushin:20210210120437j:plain

見栄えは悪いけど何とか取付する。

元栓を開けると蛇口を締めているのに水が出ている?

原因は内部のコマパッキン?

このままでは困るのでとりあえず古い蛇口のコマパッキンを

入れるとピタリ止まった。

新品なのに?

まぁいいか。

ポトポトと漏っていた音を聞かなくなくなりホットする。

これで様子を見よう(^^♪

ここ数年で風呂、洗面所、シンク全ての蛇口を取り替えた。